2017年04月28日

勝手が違う

majibeats.jpg

昨夜はライブハウス絃で「 本気(マジ)ビーツ 」のステージでした。
昨夜は超満員!
送別会の2次会でドヤドヤとスーツ姿のお客様が・・・・・
男祭!(笑)
そんな訳で、いつもの違う雰囲気の中、
少しでもステージに注目していただこうと努力いたしました(笑)
若い方、そうでない方、英語が苦手な方(笑)、
千差万別、中々大変でした。
これも修行のうちですね(笑)

気持ちはもう6月のライブにいってます。
 
【日記の最新記事】
posted by ランシオ at 11:21| Comment(0) | 日記

2017年04月27日

何?何?

stapler.jpg

職場での事。 委託で仕事で来ている方が、
「ステープラーあります?」って言ったので、
何の疑いも無く「テプラー」を持ってきたら大ウケ。
訳がわからず「これじゃないんですか?」と聞くと
「ホッチキスの事だよ〜」だって。
ホッチキスの正式名称は「ステープラー」だそうで、
ホッチキスって、ホッチキスを作った人の名前なんだって。
知らんかった・・・・・
どういう経緯で日本ではホッチキスって呼ばれるようになったかは知らないけど、
NHKでは数年前までステープラーという名称を使っていたらしく、
殆どの人が何の事かわからないので、ホッチキスに変更したそうです。
てか、一般的な名称使ってくれよぉ〜〜 ww
 
posted by ランシオ at 11:15| Comment(0) | 日記

2017年04月26日

テレビ収録

majibeats_trio.jpg

昨夜はテレビの収録でした。
「本気(マジ)ビーツ」の紹介です。
トークと演奏がありまして、演奏したわけですが、今回のバンド編成は3人!
先日話題にしましたが、サイドギターのJちゃんが都合により
イベント等の参加が困難になった為、トリオとなりました。
毎年6月に開催されるビートルズ特集ライブで披露する曲を1曲演奏しました。
今回の我々のテーマは「 トリオでハードロック 」です w
その感触をつかむ為にもいい機会でしたね ♪ ♪
・・・で、トリオでのアプローチが凄く良い手応えで、
今から楽しみになりました O(≧▽≦)O

catv.jpg

そして、トークのコーナーは、さほど緊張することも無く、
言葉をかむこともなく、楽しい収録となりました。
普段、お客さんと対話型のステージをやっているおかげですね(笑)
何事も継続していると、
いつの間にか何かが身に付いて何かの時に役に立つものです(笑)
そんな事を実感した収録でしたね ww
誰かさんは凄く緊張してたみたいだけど(笑)

maruzou_2.jpg

そして、楽しかった収録終わりは、いつもの居酒屋で打ち上げ!
こっちも超盛り上がって呑み過ぎましたね・・・・・ (* ̄ー ̄)ノ
なので、今日はプチ二日酔い気味です(笑)
 
posted by ランシオ at 11:19| Comment(0) | 日記

2017年04月25日

息切れ・・・

zoukingake.jpg

職場で掃除の時間があります。
利用者の方が中心となって掃除をしますが、
その日の出席状況で掃除場所の担当がいない場合は職員がフォローします。
・・・で、久しぶりに雑巾がけをやっております。
もしかして中学生以来?
あぁ・・・たまに年末の家の大掃除でしたことあるか・・・・・
久しぶりの雑巾がけ、年も取り、体重も増え、体力も落ち、
雑巾がけが終わったら
「 ハァハァ 」いってる今日この頃でございます (T▽T)
 
posted by ランシオ at 11:10| Comment(0) | 日記

2017年04月24日

季節は感じなきゃ

tsutsuji.jpg

写真は自宅の庭に咲くツツジでございます。
休みの日には部屋にこもりがちな今日この頃ですが、
何気に庭に視線を向けるとキレイに咲いたツツジが O(≧▽≦)O
「 おぉ〜! 凄くキレイやねぇ〜 ♪ 」って奥さんに言ったら、
「今頃気づいたんか!」って、
クールな言葉が返ってきました(笑)
 
posted by ランシオ at 11:00| Comment(0) | 日記

2017年04月23日

キレイ

erika.jpg

突然ですが、キレイな女性を見るのが好きです(笑)
特に女優さんって歳を重ねるごとにキレイになる方多いですよね。
上のイラストは、ちょっと似てませんがエリカ様を描きました。
「 パッチギ!」の頃から可愛かったですが、
最近益々キレイになりましたよね。
ところで、芸能人や有名人に対して
「あの人性格悪そうだから嫌い」とか
「結婚したし・・・」とか「彼氏いるやろ」とか言う人いるけど、
どうでもいいじゃん(笑)
一生関わる事のない違う世界の人達なんで、
テレビの向こうで、スクリーンで
僕達を楽しませてくれたらいいじゃん!
 
posted by ランシオ at 14:02| Comment(0) | 日記

2017年04月22日

頂き物

note_pc_2.jpg

2台のノートパソコンをいただきました O(≧▽≦)O
古いPCですが、Windows10が入れてあります。
普通に使うには充分なスペックです。
ネットで動画を良く見ますが、
動画を見ている最中は、当然作業ができない訳で、
メインのパソコンの横に置いて作業をしながら
動画を見る用として使っております。
アリガタヤ アリガタヤ ♪
 
posted by ランシオ at 11:30| Comment(0) | 日記